丸亀製麺〜だんごわねっとの撮り忘れごはん〜

みんな、ご飯写真、加工してる?

俺はしてない。加工してるヒマがあったら投稿しちゃう。

そういう勢いだけで生きているみたいなところがあるからね。

加工するより食った事実を伝えたい、そうやって生きてきたよ。

 

今回は、うどん。

このだんごわねっとというのはうどんが好きと言われています。

丸亀製麺

www.marugame-seimen.com

もね、結構ちょいちょい行くんですけど、

釜揚げうどん」てやつをね、食べてないことを思い出したんですよ。

釜玉うどんばっかり食べて、釜揚げうどんを食べたことがない。

こりゃ、今度行くときは釜揚げうどんを食うしかねえな!

そういう思いを抱えて、うどんを食いに行った。

 

 

地方の大してでかくもない町の丸亀製麺は、時間を逃すと全然混んでない。

客席は全然混んでないのに列ができている。

店員は、女子大生とかだろうか? 若いバイト感のある女の子が三人だった。

てんぷらはレンコンしかないし、

きっと何らかの決められた期限があるらしい麺はタイミング悪く期限切れのようで、

麺を茹でる店員さんは、お待ち下さいと裁断する機械で麺を切りはじめる。

食後の器の回収棚は置き場所がどこにもなく、なんかもうすごいことになっていた。

(なんかついでなので自分の器の置き場所確保ついでにいくらか重ねて整理しておいた)

なんか大変申し訳無いタイミングで来てしまった……。

 

そんな状況下で撮り忘れた釜揚げうどんがこちら。

f:id:dangoinette:20180728195012j:plain

おわり。